サカナの気持ち

サカナの気持ちが理解できれば爆釣か!?

ブラクリスイマーで穴釣り最高、メバル天国!

ラクリスイマーは釣れます!

いつもボウズで悔しい思いをしている私がいうのだから間違いない!!

 

 

 息子「お父さん、釣れた?」

  私「いや...」

 息子「今日も釣れなかったの?」

  私「・・・・・息子よ、釣りというのは精神修行の一つなのだよ」

 息子「うわ、厨二病でた!」

 

毎回繰り返される息子とのやり取りにも疲れ果て、「もう釣れない釣りは嫌だ!」と思った時に購入したのが「ダイワ ブラクリスイマーSS」でした。

しかも、私の苦手な虫エサを使わなくて良いことも高ポイントでした。

ラクリスイマーでオススメされているワームも使ってみたのですが、釣れない自分にに逆戻りしそうだったので、オキアミを使ってみました。

オキアミは「生なオキアミ 生イキくん Lサイズ」を使ったのですが、エサ持ちも悪くなく使いやすかったです。

 

2時間程度の釣行でしたが、10cm程度のメバルが6匹、ハゼ1匹の釣果。

私の実力だとは思いたいのですが、生イキくんの頑張りかもしれません。

 

しかし、メバルって目がいいですね。

生イキくんの頭(オキアミの頭部)が取られてしまうと、一気にアタリが無くなるんですよね、カワイイ顔して賢いのね。

 

皆さんも、釣れない自分に嫌気がさしたら、たまには穴釣りもいいもんですよ。