サカナの気持ち

サカナの気持ちが理解できれば爆釣か!?

釣った魚はどうする?食べる派?

皆さん、釣った魚ってどうしてますか?

私はできるだけ食べるようにしています。
子供のころの習慣かな?
当時は近所の川で釣りやモリを使って、イワナやヤマメ、ウグイにカジカなど結構頻繁に獲っていました。
親に内緒でライターやマッチを持って行って、河原で焚火しながら焼いて食べてました、準備のいい奴は塩も持ってきてましたね。
残った魚は家に持って帰ると、母親が塩焼きにしてくれたので、晩御飯には、ほぼ完食してました。

 

釣果:ハゼ3匹、グチ1匹、シャコ1匹

最近、釣れない釣りばかりをしていて、たまに餌釣りに行くとこのような釣果の場合があります...

ハゼ釣りは一時やりこんだ時があって、1回の釣行で100匹ぐらい釣れる程度にレベルアップしてました...いつも冷凍庫をハゼでいっぱいにして、カミさんに文句を言われてましたね。
この時期も(カミさんが捨ててなければ)ほぼほぼ頂きました。
ハゼは身がホクホクしていて、天ぷらとか最高ですよね!
食べ飽きたから今回は...

グチはまだ食べれるサイズじゃないかな...

シャコは1匹じゃ...

 

などと理由をつけて、この時は全てリリースしました。
そういうときもありますよね...

 

 「もっと大きくなって帰って来ーい」